温泉旅行 東北の通信販売





●東芝VARDIA RD-S304Kについて(ダビング) 東芝VARDIA RD-s304kを使用し、IODATA...

東芝VARDIA RD-S304Kについて(ダビング) 東芝VARDIA RD-s304kを使用し、IODATAのモニタに接続しTVがわりに使用しています。 予算の関係で、この機種とモニタしか買うことが出来ず今に至るのですが・・ 購入当初REモードで録画したところ、受信状況が悪いのか(私の部屋はネット接続も途切れ途切れです) アナログ並の画質だった為、以降全てTSモードで録画し、TSEモードでCPRM対応のDVDーRに落としています。 元々は共有の東芝VARDIA RDーG503でDVDに落としたものを部屋でも再生出来るものとして 選んだこの機種でしたが、RD-s304kでDVDに落としたものはG503で再生出来ませんでした・・。 とりあえずは録画したものを頒布する予定もなく部屋で見ているだけなので良いのですが、 例えば故障した際、HDDの交換になったらダビングしたDVDが再生出来なくなった・・というのを聞きます。 故障し買い替えた際現在手元にあるダビングしたDVDは二度と再生出来ない 可能性があるのでしょうか? 他の機種やプレイヤーで再生出来ないTSEモードでダビングしてしまったDVDの中身を 新しく購入したHDDに戻したりは出来ませんよね?(コピー×表示になっていますので) 今現在利用している機種が死んだら、手元にある200枚近くあるダビングしたDVDは ゴミになってしまうのでしょうか・・ 保存しておきたい(永久ではなくても)番組ばかりなので、非常に不安です。 DVDにはダビングせず、編集(チャプター/プレイリスト)後、外付けへ移動するようにしたら 後で、新しいレコーダーへ戻したり出来るのでしょうか。 それとも、永遠に東芝の”「RD-S304K」でTSEモードでダビングしたDVDが再生出来る機種” を買い続けるしかないのでしょうか。 見るヒマが取れないから録画して後で見ようとか保存したいとも思うからダビングしているのに・・ 他のプレイヤーで再生出来ないのはまだしも、同じ東芝VARDIA機でも再生出来ないとは 思ってもみなかったので、ショックです。 綺麗な映像で残したいなら、BDでというのはわかっていますがまだまだ高価でとても手が出ません(><) 勉強不足で自業自得ではありますが、200枚近いDVDをゴミにしない方法が ありましたら教えてください。

続き
---


大正ロマン漂う風景 山形 銀山温泉 Ginzan-onsen Hot Spring/Travel to Japan. Sony A7S/α7S





お勧め!書籍・新聞・雑誌のページ

スポーツ情報byビット






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。